コンニチワ
インコを飼うにはケージと飼育用品が必ず必要になりますのでしっかりて持っておきましょう。
今回はインコのケージと飼育用品を紹介して行きます(・∀・)つ

 目次
  1. ケージ
  2. 止まり木
  3. エサ入れ・水入れ
  4. おもちゃ
1.ケー

ミニマルランド バードパレスクリーン ブルー(1個)【ミニマルランド】
我が家で使っているケージは下に落ちたご飯や換羽の時に出た羽のゴミにどが
舞ったりせずに部屋の掃除が楽です。あと、手乗り用なんで、
インコと仲がいい飼い主にぴったりですね

 2.止まり木









我が家での止まり木は主に自然の木を使っています。
ケージを買うと加工された止まり木がセットでついてることがありますが。
それらの止まり木は、あまり使わないで、自然の止まり木を買ったり作ったりしたほうが
インコに良いのです。
理由は、自然の木は足によくて、
足の病気などになりにくいというメリットがあります。
また、自然の止まり木はインコが剥がして遊んだり、凸があるところでは頭をかいたりできたりします。

 3.エサ入れ









エサ入れは、インコが食事しやすいのが良いのでいいものを買ってあげましょう
こちらもケージを買ったときに水入れと一緒に付いてくることが良くありますが
お金に余裕ある人もしくはケージに付いてきたエサ入れがインコが使いにくそうにしている・そのエサ入れがムカつく場合はエサ入れを買ってあげましょう。

 4.おもちゃ
1日のほとんどをケージの中で過ごすインコは常に暇を持て余しています。
その暇な状態が続いていくと、ストレスや毛引き症になっていくので注意が必要です。
その暇な状態をなくす為にはおもちゃなどをケージの中に入れてあげてましょう。


(`・ω・´)